当サイトの記事はアフィリエイトリンクを使用しておりますが、コンテンツ作成内容には関与していません。詳しくはこちら

楽天RAXY 10月号

美容

コスメのサブスク、楽天RAXY(ラクシー)スキンケアコースの10月号が届きました!

今回の内容はこちら。

左から

・アイスタイル株式会社 美肌の妖精 ハンドクリーム ホワイティの香り

・第一三共ヘルスケア株式会社 ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

・(下の段)LANEIEGE(ラネージュ) シカ スリーピングマスク

・(下の段)マリブビューティー シングルアイシャドウ コーヒーブラウン

・株式会社ドクターシーラボ パーフェクトアルガンオイル ムースタイプ

になります。

今回も現品多くて嬉しいですね!

というわけで順番に試していきますね!

まず 美肌の妖精 ハンドクリーム です。

パッケージめちゃめちゃ可愛いんだけど、すごいシンプルな感じだから、あんまり期待してなかったのですが(失礼)

普通の白いお色で、保湿のわりにはうるうるしたテクスチャで、するっと落ちてしまいそうな柔らかさ。

香りがキツくなく、ほんのり香るやさしいスッキリとした甘い香りで癒されました!

実際に馴染ませてみると、めっちゃ保湿を感じます!

また、かなりべたつきがなくて、時間おかずにスマホ触ってもべたべたする感じもなく、使いやすいなと感じます。

かなり好きです!!

続いて ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク。

ミノンといえばドラッグストアでも買えて、昔からあるお肌に優しい系なイメージです。

有効成分的にはL-アスコルビン酸(ビタミンC)にグルコシド(ビタミンC誘導体)になりますが、他にもビタミンEや保湿剤でもあるグリセリンなど、たくさんの物が使われています。

というわけで開けてみます!

白い、乳液くらいのさらとろした液がたっぷり入っています!

マスク自体は不織布ですが、ベンリーゼと呼ばれるコットンを原料としたキャプラ不織布というものみたいです。

保水性と密着間に優れているようですが、実際につけてみると肌あたりがやさしく、密着間がすごくあります。

が、袋に入ってたときの折り目が浮いてるような感じに見えるのがちょっと気になります。

実際に時間置いてからはがしてみると、うるうるしたお肌にめっちゃ感動…!

さらに翌朝、もちもちしたお肌に感動…!

美白効果はいまひとつ感じにくかったですが、やっぱ1枚400円するだけあって、効果はバツグンでした!

続いてLANEIEGE(ラネージュ) シカ スリーピングマスク

こちらはテスターサイズでしたが、どうやら韓国のブランドで、「イニスフリー」や「エチュードハウス」など、日本で人気のコスメブランドの会社だそうです!

実際開けてみると、すごいミルキーな乳液っぽいクリームでした。

香りはどこかでかいだけど思い出せない…という感じがほのかにします。

スリーピングマスクという名だけあって、使い方は寝る前に塗るだけ。

起きてから洗顔や拭き取りで落とすそうです。

使ってみると、とても馴染みがよく、このスキンケアシリーズの中では冬用「たいな感じなのに軽かったので、少し不安を感じながらも塗って寝てみました!

朝起きると、最近感じていたかゆみは0。

かといって保湿しすぎのニキビもなく、めちゃめちゃいい感じ…!

お肌がむにむに、化粧ノリもよく感じました!

これで30回分くらいで2100円ってめっちゃ安くないですか…最高…

スキンケア特化なのでアイシャドウは飛ばして最後にドクターシーラボ パーフェクトアルガンオイル ムースタイプです。

ムースタイプの保湿オイルって斬新な気がします!

しかも顔から髪の毛、ボディまで使えるのでめっちゃすごい…!

フリフリして出してみます。

ほんのりシアバターの香りって感じの香りがします。

肌に馴染ませてみます。

う〜ん!

お肌がつやつやします!べたつかずにしっとり保湿はされますが、こんなにオイルがふんだんに使われていると、顔だとニキビができそうでちょっと心配です…(;・д・)

髪の毛に使用して次の日起きるとまとまりもよく、サラサラツヤツヤ、コシも復活していて、かと言ってオイル塗りました感は全くなくて…すごい綺麗な髪になりました!

ので、私は髪の毛用として使おうかな〜って感じです。

という感じでレビュー終わり!

来月はSK-IIボックスらしくて今から楽しみです(*´˘`*)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました